« 朝から大騒動 | トップページ | 暑い~ »

実家の法事

毎日 暑いですsunsun
窓ふきや庭の草取りを シルバー人材センターの方に来てもらっています。


24日 母の7回忌と祖父の50回忌の法事がありました。

片麻痺なので みんなに迷惑をかけましたが 一応勤めることができました。

当日は 姪や姪の子供達  我が家の長男一家も法事に参加して 大人数でにぎやかでした。

24日は 昭和24年生まれの実家の弟の誕生日でもあり お祝もしました。

おばさんが(母の妹)懐かしい母の思い出話をしてくれました。
  おばさんがお嫁に行った昭和24年5月 母が大きなお腹をしていたそうです。
  弟が母のお腹にいたことに・・・・
  初めて聞く 母の思い出でした。

 
 

 

|

« 朝から大騒動 | トップページ | 暑い~ »

行事」カテゴリの記事