« Yさん | トップページ | 実家の法事 »

朝から大騒動

朝5時過ぎ そろそろ起きる時間・・
      でも 眠たいなぁ~sleepyと 思っていると

   耳の近くに 何やら ポトンと  落ちてきました。・・・

        ムカデ

      さぁ 大変。!!!


   「お父さん!! ムカデ!!!」

飛び起きた主人が ベットの傍にいるムカデを見つけました。

いつも廊下に置いてある トングでつかもうとしましたが 

    素早く隠れてしまいました。

   「あっちへ 行っておれ!」
      と 片麻痺のまあちゃんを気遣って怒ります。

布団も ベットのマットものけると
    「あっ おった」 「逃げた!」

とうとう ベットの枠も外して

綿ごみがあるので 小さな掃除機を片手の主人が

   ベットの桟にいるムカデに
    フマキラーを 噴射。

一件落着ですが 4cm位小さなムカデでした。

     でも 耳の傍が痛い。

  ひどくならなければいいけど・・・

今年は ムカデの殺虫剤を家の)周りにやったで 安心していましたが・・・

   また 心配が増えました。

いつもより 早起きのまあちゃん夫婦でした。

|

« Yさん | トップページ | 実家の法事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事