« 忙しい主人 | トップページ | Yさん »

リハビリ

今朝も雨rain
散歩ができな~い。sad



この前の通所リハビリのとき
利用者のうえのさんが 歩行の練習をされていました。

新聞紙を丸めた数本の棒を横に並べ その中を歩くのです。
うえのさんは歩きが まあちゃんと同様 うまくありません。

  しかし 棒の中を左 右 ・・・と 
    一生懸命に歩いてるではありませんか eye

     思わず 拍手をしました。

   うれしそうな うえのさん・・・・

すると この様子を見ていた 
脚立で足を怪我して 杖をついてる まつもとさんが 
   
   「私も挑戦してみたい」
彼女も 杖なしで歩け  大喜び。

まあちゃんも・・・と
    挑戦したのですが・・・
 
情けないことに 右足が棒に引っかかって・・・

 うまく歩けません。despair

先生に 右腕を抱えてもらって やっと歩けました。

      悔しくて 悔しくて・・・・(笑)

       そこで 家でも練習を・・・と

P7110422a

新聞紙で 棒を作り  
   と言っても 片手では なかなか・・・
       2本作ったところで
見かねた 主人が手伝ってくれました。

杖をついて 右足から・・・
        左足から・・・とリハビリが始まりました。

    難しいです。

「フウーフウー」言いながら 
       wobbly汗を流しています。sweat01

|

« 忙しい主人 | トップページ | Yさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事