« にぎり寿司 | トップページ | 久しぶりの写真教室 »

嬉しくて 嬉しくて・・・

バタバタして ブログを書く時間がな~い。

5日の日曜日には 
  画家のトナエちゃんとトルコに一緒に行ったキムラさんが来られ 
  大にぎやかだった。
  身振り手振りで 面白い話をするトナエちゃん。
  みんなで大笑いでした。
  「何もお昼ご飯の準備せんでもいいから・・・」
  右手が使えないまあちゃんのため 
  巻き寿司といなり寿司 大きなコロッケにお汁の準備までして来て  下さった。
  楽しい日でした。


6日のリハビリの日

 リハビリ室の前で 靴を履き替えていると

 入院していたときの 担当のM先生が訪ねて来られた。
 
 「まあちゃん 名前が変わったんですよ。」と 名札を・・・

 「まぁ~~。 おめでとう」

 もう 嬉しくて 嬉しくて・・・・

 ず~と前から この日を待っていました。

 写真をセンター長から 見せていただきました。

 美人の彼女は ドレスも着物も良く似合っていました。

 先生に言いたいことが いっぱい いっぱい あるのですが 

    胸がいっぱいになり 何も言えませんでした。

 帰宅すると すぐ 一緒に入院していたYさんに 報告しました。

 彼女は 「式はどこだった? 新婚旅行は?・・・」と 
    聞くけど サッパリのまあちゃんに呆れていました。

    写真が欲しいね~と二人で 喜んだのです。


 
  Mさん ご結婚おめでとうございます。

|

« にぎり寿司 | トップページ | 久しぶりの写真教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仲間が訪問してくれるのは、うれしいことですね。
皆で食べる食事は美味しいですよね。
お世話になり、親切にしていただいた、先生が結婚した話嬉しかったでしょう。

投稿: ツーカー | 2016年6月13日 (月) 09時21分

ツーカーさん
訪ねてくれる友達 うれしい限りです。
幸せを感じます。

投稿: まあちゃん | 2016年6月15日 (水) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にぎり寿司 | トップページ | 久しぶりの写真教室 »