« 晋山式 | トップページ | にぎり寿司 »

小鳥の鳴き声

月曜日は デイケアでしたが ずいぶんくたびれたので 早くからsleepy寝ました。
最近 歳のためか 疲れます。
下関で エネルギーを使い果たしてしまったのだろう・・・と わけのわからないことを言ったりしています。



ガマガエル夫婦が 遊びに来られました。

ガマガエルさん達は 息子さんの依頼で いろんな音を録音に出かけて
います。


   波の音  雨の音 除夜の鐘 雪の音 等々

マイクの感度が良いので 飛行機の音やガマガエルさんたちが歩く音など どんな小さな音も入ってしまうらしい。

今は 小鳥の鳴き声の録音に明け暮れているそうだ。

飛行機の音がするので 夜明け前から 山の奥に行き 準備をして 録音したのに 風の音が入っていたり と・・・大変らしい。

そんな中 我が家のテーブルの上で 小鳥の鳴き声を聞かせてもらった。

 たくさんの小鳥のお喋りが ・・・鳴き声が・・・

山の芝に 寝そべって clover・・・ 小鳥の鳴き声が・・・chick chick

   confident いいだろう~~なぁ~confidentと 思ったのです。


ガマガエルさんたちが 帰られた後 散歩に出かけました。

     ところが・・・

まあちゃん家の近くでも
    小鳥の鳴き声が さえずりの声が 休みなしに聞こえて来るではありませんか

    チッ チッ・・・キ キッ・・・ホーホケッキョ・・・

   一瞬 耳を疑うほどでした。

    今まで 気がつかなかっただけだ~~

主人の行ってる山では カッコーの鳴き声が・・・


小鳥の鳴き声を聞きながら 散歩しました。
 

|

« 晋山式 | トップページ | にぎり寿司 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家は小鳥に餌をやっているので、よく小鳥が来ます。
小鳥のさえずりは、我々と同じような言葉を使っているのでしょうね。
餌を置きに行ったりすると鳴き声が違っているように感じます。
今はスズメの鳴き声が多いです。

投稿: ツーカー | 2016年6月 5日 (日) 13時43分

ツーカーさん
そうなんですか~
いいですよね。
小鳥の鳴き声は・・・
癒される思いです。

投稿: まあちゃん | 2016年6月 5日 (日) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晋山式 | トップページ | にぎり寿司 »