« 小鳥の鳴き声 | トップページ | 嬉しくて 嬉しくて・・・ »

にぎり寿司

散歩してると カッコーが一声 鳴きました。
主人に話すと 主人が行ってる山では 一声ではなく 何度も鳴くそうです。
違う日には キツツキが 木に穴を掘ってる音を主人に教えてもらいました。
たぶん アカゲラだろう・・・と言っていました。


6月3日は 誕生日でした。

昨年は 一福寿司のにぎりをプレゼントしてもらったので

   早くから 主人にお願いしていました。

   ところが

2日前の6月1日に 前歯が抜けて 歯医者に行くことになりました。

前歯がないと にぎり寿司はとても 食べられません。

パンも牛乳に浸けて食べ 食事が美味しくありません。

   あ~ぁ ざんねん。

滅多に 食べられない 一福のにぎり寿司。

主人は 面白がって まあちゃんに

 「にぎり寿司。にぎり寿司。」と 笑いながら 言います。


|

« 小鳥の鳴き声 | トップページ | 嬉しくて 嬉しくて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
歯の関係で、美味しいお寿司食べそこなったようですね。
残念!!coldsweats02
今年はやわらかいケーキのプレゼントなら食べられたかもね。

投稿: ツーカー | 2016年6月 9日 (木) 05時21分

おはようございます!
お誕生日おめでとうございます。
握り寿司食べそこない残念でしたね。
歯が良くなってから再挑戦してください!!

投稿: | 2016年6月 9日 (木) 06時38分

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。

前歯が取れて残念でしたね。
治療が済んだら一福で一番いい寿司(梅の上?)を買ってきてもらって食べて下さい。

私も奥歯の詰め物が取れて、1年以上そのままにしているのですが、ぼつぼつ治療しないと痛い目に遭うかもしれません。

投稿: 周防国直兵衛 | 2016年6月 9日 (木) 14時25分

ツーカーさん 恵さん
残念でしたよ。
退院したときから 思っていたのですよ。(笑)

投稿: まあちゃん | 2016年6月10日 (金) 16時42分

周防国直兵衛さん
いつも 主人と直兵衛さんの話をしています。

一福で一番のにぎり寿司をねだるつもりです。(笑う)

投稿: まあちゃん | 2016年6月10日 (金) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小鳥の鳴き声 | トップページ | 嬉しくて 嬉しくて・・・ »