« 夏ミカン | トップページ | 散歩中で・・・ »

ミャンマーのおみやげ

 
ちょっと遅れての披露になりますが
   主人が 4月 ミャンマーに旅行に行きました。

旅行に行かれないまあちゃんにと 一緒に旅行に行ったみなさんから おみやげをいただきました。 

画家のトナエちゃんからは 竹細工
  ミャンマーは竹細工を作っているのです。
P5180395a
右手が不自由なまあちゃんですが 籠にお花を入れてみよう・・・


トナエちゃんの友達のじゅんこさんからは
 
     あやつり人形 です。

P5180394a
  
 「リハビリしぃさん」と じゅんこさん・・・

ホテルで あやつり人形の催し物があり 録画を観ました。


トルコに一緒に行った きむらさんからは
  ヒスイのお守り
P5180392a

何につけよう・・・かしら 検討中です。

思いもしなかったみなさんからのおみやげに とてもうれしくて 嬉しくて・・・
   涙が出ました。


そして 主人からは
P5180401a

   布のバック。
手に持てないので 肩掛け。 


バックのクチは 布で ボタン替わり。


少し大きめなので タオルのハンカチ も入ります。

糸を紡ぐ所で 購入したようです。

トナエちゃんの絵画展にも 光市民ホールであったコンサートにも 持って行きました。



  皆さん どうもありがとうございました。

みんなからの思い とてもうれしく これからも頑張ろうと思ったのです。

|

« 夏ミカン | トップページ | 散歩中で・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃんの周りの人達は優しく親切な人たちですね。
ミャンマーのお土産それぞれ魅力的ですね。
特にご主人さんの心使い感心しました。

投稿: ツーカー | 2016年5月20日 (金) 21時27分

素敵なプレゼント嬉しいですね。
まあちゃんの人柄が浮かびます。

投稿: | 2016年5月21日 (土) 06時14分

ツーカーさん 恵さん
ありがとうございます。
トナエちゃんからいただいた籠に 恵さんが送ってくださったお花を今日入れました。
赤色がはえています。
ありがとうございました。

投稿: まあちゃん | 2016年5月24日 (火) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏ミカン | トップページ | 散歩中で・・・ »