« バレー観戦 | トップページ | ミャンマーのおみやげ »

夏ミカン

朝は 涼しいのですが 日中は暑くなります。
8時30分位に 散歩するのですが 帰った頃は 暑く汗が出ます。runsweat01


夏ミカンをいただきました。

 


   以前は 

主人に夏ミカンの皮を取り 食べやすいようにしてもらい 食べていました。

    自分の食べたい時に 食べられない・・・sad

ちょっと 時間はかかりますが 

主人に 皮を取り 小分けにしてもらって・・

P5180390a

夏ミカンの一房を 麻痺の右手の親指と人差し指の間に 挟み
   ハサミで切り 薄皮を取ります。

    やっと 自分の口に・・・・

   普通の人には 考えられないことですが

右麻痺のまあちゃんは 何でもできるようになりたいのです。

|

« バレー観戦 | トップページ | ミャンマーのおみやげ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頑張り屋のまあちゃんには脱帽です。
何事も挑戦する精神尊敬します。
主人も前向きに病気を受け止めて頑張っています。

投稿: | 2016年5月18日 (水) 15時33分

恵さん
ご主人もだんだんとよくなり 恵さんもうれしいですね。

投稿: まあちゃん | 2016年5月19日 (木) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレー観戦 | トップページ | ミャンマーのおみやげ »