« 感激したこと | トップページ | リハビリの写真 »

連休

連休の5日 ディケアに行って来ました。
ゴールデンウイークで 利用者が少ない。
退院したばかりで 何かと バタバタして 落ちつかない。

   そんな中 
次男の所は 
孫娘のバレエの発表会で 家族中で 忙しい。
孫娘の写真を送って来た。
主人と「ママに 似て来たね。」「お姉さんのような・・・」
と 2人できれいになった孫娘(親ばか)の写真を何度も眺めていた。

長男の所は
孫娘は テスト。
今年 大学に入った孫息子が帰省すると言う。
たぶん 短い時間なので バタバタしてるだろう・・・

まあちゃんも疲れているので ゆっくりしたかった。

  ところが 

夜 帰りの車の中から 孫息子が電話を・・・
  「おばあちゃん お盆には 病院には行かないの?」
いくらなんでも まあちゃんも病院は・・ ねぇ・・・
   「お盆には 行くからね」と・・・・ 

下関の病院にも 忙しい中 来てくれ まあちゃんの爪を切ってくれた。
  まあちゃんは 嬉しくて みんなに自慢したのです。


 heart04うれしい連休を過ごしたまあちゃんです。heart04

|

« 感激したこと | トップページ | リハビリの写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
良いお孫さんを持って幸せですね。
先日デイサービスで同じ敷地内の息子の家に来ても、おばあちゃんの所は来ないとこぼしていた利用者さんがいました。大学の学費も出したのにと涙を流していました。

投稿: | 2016年5月 6日 (金) 13時29分

恵さん
その記事 読みました。
人それぞれですね。

今日は 雨がひどく降りました。

投稿: まあちゃん | 2016年5月 6日 (金) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感激したこと | トップページ | リハビリの写真 »