« 地図の練習 | トップページ | 感激したこと »

お久しぶりです

お久しぶりです。
実は 2か月 下関市 昭和病院でリハビリしていました。
「歩行能力向上コース」で 4週間のつもりが8週間になりました。
マンツーマンのリハビリで 高齢者のまあちゃんは がんばりました。
若い先生 孫のような先生に指導して もらったのです。
  10m歩行・・入院時 25.5秒
         退院時・・17.9秒
  6分間歩行テスト  入院時  126.2m
              退院時  160.0m
このような 成果がありました。
筋力トレーニングがあり 筋力も付きました。
途中 インフルエンザは2回 そして 熊本の大地震もありました。
3階の病室は それはそれは ひどく揺れ 怖かったです。
でも 優しい孫息子からの心配のメールに癒されました。
若い先生方に鍛えられ 少しは上達したと思います。
これからも リハビリに励み 転倒しないように気をつけて頑張ろうと思っています。 

|

« 地図の練習 | トップページ | 感激したこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
ブログ更新がなかったので心配していました。
リハビリ頑張りましたね。
お元気で良かったです。

投稿: | 2016年5月 3日 (火) 19時32分

元気でリハビリ頑張っているブログ読んで安心しました。
私も8時間に及ぶ手術を先日行いました。
既に退院はしていますが、すっかり筋力が弱っています。
散歩等を行ってリハビリに励みたいと思っています。

投稿: ツーカー | 2016年5月 4日 (水) 04時37分

久しぶりの「まあちゃんがんばっています」に感激!!
山本様より下関の事は聞いていましたけど、いつブログ復帰かと待っていました。
また「たぬき」にもお越しください。

投稿: たぬきのおじさん | 2016年5月 4日 (水) 05時01分

恵さん
お久しぶりです。
ご心配をおかけしましたね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: まあちゃん | 2016年5月 4日 (水) 14時26分

ツーカーさん
お久しぶりです。
まぁ 大変だったのですね。
ご無礼しました。
どうぞお大事にしてくださいね。

投稿: まあちゃん | 2016年5月 4日 (水) 14時29分

たぬきさん
ありがとうございます。
また たぬきに伺いますね。

投稿: まあちゃん | 2016年5月 4日 (水) 14時31分

まあちゃん、お帰りなさい。
リハビリ入院お疲れ様でした。
新しい装具には慣れてきましたか?
これからも頑張ってください。

投稿: 周防国直兵衛 | 2016年5月 8日 (日) 23時40分

周防国直兵衛 さん
ありがとうございます。
装具は購入しなかったのです。
歩行のリハビリをして来ました。
厳しいリハビリでした。
頑張ろうと思っています。

投稿: まあちゃん | 2016年5月10日 (火) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地図の練習 | トップページ | 感激したこと »