« お久しぶりです | トップページ | 連休 »

感激したこと

昨日は大雨rainに大風typhoon


今日sun 買い物に出かけて来ました。
足がしっかりしたので 駐車場から杖で・・・・

帰りに 主人の友達の家に寄りました。
子供さんや孫さんが来られて 大にぎやかでした。

昨日の大荒れの天気で 毎年恒例の《まんどころきてみんさい》が 中止になって
近くのコンビニでは たくさんのおむすびを用意していたようです。
少しでも助けになればと たくさんのおすびを購入されていました。
   
   ちょうどよかった・・・・と おむすびをごちそうになりました。

売店では うどんの販売も予定されていたようです。
  うどんも友達と 分けて たくさんの購入されたようです。

   お祭りが中止になって 困っている。

     お互いさまだから・・・
    

   いとも簡単に 当たり前に 言われるご夫婦に
   

      目からウロコ  が落ちました。

こんな方を お友達に持った主人を羨ましく思い  
私も 目先の欲ばかり・・・にならないで 


広い大きな心の人間に。・・・・なりたいと思いました。


   いただいた 手つくりケーキ

Photo

|

« お久しぶりです | トップページ | 連休 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
困ったときはお互いさまの精神素敵ですね。
私も感激しました。
良いお友達を持って幸せですね。

投稿: | 2016年5月 5日 (木) 06時40分

恵さん
そうなんですよ。
優しい心に幸せを感じました。

投稿: まあちゃん | 2016年5月 6日 (金) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりです | トップページ | 連休 »