« 牡蠣の粕汁仕立てのレシピ | トップページ | 6人目の赤ちゃん »

第九コンサート

ゆっくりで いいから・・・・と自分に言い聞かせてながらもbleah・・・遅い更新です。


23日 周南市文化会館で 第九コンサートがありました。

実は 写真教室の仲間から お話がありましたが

    私はとてもダメ・・・と思っていたところ

    Mちゃんが「まあちゃん 行こうやぁ~」と 誘ってくれました。

    すぐ その気になった まあちゃんです。happy01heart02

うれしい反面 不安が頭の中を横切ります。

  文化会館に電話を入れ 
    「障害者の席が ありますか?
      障害者のトイレがありますか?」

どちらも あるようで 安心して 当日 主人と一緒に 出かけました。

1時30分に開場ですが 受付の方に案内され 10分前に会場の中に入れました。

障害者トイレも教えていただきました。


久しぶりの文化会館・・・・嬉しくて 涙がこぼれました。

素晴らしいエレクトーンの演奏に 感激。
まど・みちおさんの詩をみんなで歌いました。


市民第九合唱団とエレクトーンの奏者  神田 将さん
                    指揮者  中野幸郎
                    ソプラノ  鳥上洋子
                    アルト   松村千春
                    テナー  山口幸志
                    バリトン  安東省二
シーンとした 会場に第九の《 歓喜の歌 》が 響きます。

エレクトーンでフルオーケストラが奏でます。

合唱団とエレクトーンの響きが一緒になり 
     それは それは
    素晴らしいものでした。

みんな 感激して 放心して
    「よかった~よかった~感激した~」

     「えかったね~」

    未だに 余韻が・・・・

誘ってくれたお友達・そして 雨の中を車椅子でエスコートしてくれた主人に感謝です。
    ありがとうございました。m(_ _)m 
   
    素晴らしいクリスマスプレゼントでした。


後になりましたが
文化会館の受付の方の親切 本当にありがとうございました。
 

|

« 牡蠣の粕汁仕立てのレシピ | トップページ | 6人目の赤ちゃん »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牡蠣の粕汁仕立てのレシピ | トップページ | 6人目の赤ちゃん »