« タンスの整理 | トップページ | ちかちゃん家に行きました~ »

リハビリハウス

この前の リハビリのことです。
在宅支援センターのリハビリハウスから

利用者のNさんが ニコニコ顔(*^^)v 先生と一緒に出てこられました。


自主リハビリの装具なしで歩く練習していたまあちゃんは

 最近 いろいろ冒険してるので 私も 行ってみたいなぁ~~confident


    と  思ってると

先生が 「まあちゃん ここへ行ったことがある?」

  「いいえ。ありません」 声が弾んでました。(笑う)

    そう言う訳で

先生と一緒に 在宅支援センターのリハビリハウスに行くことに・・・ヽ(´▽`)/



ここは 段差があり 普通の住まいです。
  
   玄関口も段差があり もちろん 手すりもありません。

  トイレもお風呂も手すりなし。

  畳の部屋には座卓。

  ベットは柵なし。
 
  キッチンは一段下。

先生と一緒に リハビリハウスを歩きました。

    お風呂は 手すりなしでは 無理です

   畳に座るのは 装具を履いてると 畳に傷めるので・・・

   家のベットは柵がある。

   高い段差が気にかかる。

    

    装具なしで歩く練習をしっかり練習しよう・・・。

    ベットの柵も クリアできるように・・・

    段差の練習も しっかり練習しよう・・



先生の 「また 行ってみようね。」の 言葉に

     嬉しくて がんばろう。


   と 思ったのです。

|

« タンスの整理 | トップページ | ちかちゃん家に行きました~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タンスの整理 | トップページ | ちかちゃん家に行きました~ »