« リハビリハウス | トップページ | 療法士Mさん »

ちかちゃん家に行きました~

100歳のおばあちゃんがおられる ちかちゃん家に行きました。
ちかちゃんから

  「まあちゃん 話においで・・」 言われ 
    嬉しくて 嬉しくて。


近くですが 上り坂があるので 歩いて行くのは無理。
 主人に送り迎えしてもらいました。


敷居も上り口も 簡単にクリアしたので ちかちゃんは びっくりしていました。
お友達のまっちゃんも来ていました。

おばあちゃんの車椅子に座り 話が始まりました。

3年ぶりでしょうか ちかちゃんの家に来たのは…・

100歳のおばあちゃんも 初めは まあちゃんがわからないようでしたが
   「まぁ~ まあちゃん・・・」と思い出し

布団の中から 手を出し 喜んでくださいました。

1時間で 帰る予定でしたが 話が弾み 2時間半も話し込んでしまいました。coldsweats01

   「またおいでね。」 の言葉に見送られ 帰りました。
 楽しい一日になりました。 

      また お邪魔しよう・・・・

|

« リハビリハウス | トップページ | 療法士Mさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
100歳凄いですね。
朝のTBSで100歳の人の言葉を流していますが、100歳まで生きるって大変ですよね。
家庭環境にも左右されますね。

投稿: | 2015年12月 4日 (金) 20時48分

恵さん
本当にそうです。
ご家庭のみなさんに守られての生活です。
笑顔のよいおばあちゃんです。
ちかちゃんの包むような優しさがあるからでしょうね。

投稿: まあちゃん | 2015年12月 5日 (土) 16時38分

100歳の方との語らい、楽しい様子が伝わってきます。
装具なしのリハビリ焦らずゆっくりしてくださいね。
寒くなってきましたので、風邪をひかない様に注意してください。

投稿: ツーカー | 2015年12月 7日 (月) 18時44分

ツーカーさん
ありがとうございます。
焦らずに頑張りますね。

投稿: まあちゃん | 2015年12月 8日 (火) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リハビリハウス | トップページ | 療法士Mさん »