« どうしよう~ | トップページ | タンスの整理 »

主人様様です。

今朝は 雪snowが降っていました。
    初雪です。
Pb270301_2


でも すぐ解けました。
太陽も覗いたので 散歩に出たのですが 
   なんと 風typhoonが強く 怖くて 散歩中止しました。



昨晩 後片づけをしてる時 
食洗機に食器を入れようとして 
   手が滑って お皿を落としてしまいました。
    
      「ガチャン」 
 
  
それはそれは 大きな音でした。

    見事に 粉々に 割れています。
     
      
      一瞬 どうしようか・・・と・・・・


泣きそうな声で 「お父さん」
    

   飛んで来た主人は
   

   「のいちょけ。 危ない。」 と言って

新聞を持って来たり 掃除機を持って来たりして きれいに 片づけてくれました。

まあちゃんは 少し離れたところで じっと見てるだけでした。

主人は
  「わしの留守の時は そのままに置いておけ」 
         と 言うだけで 何も言いませんでした。

一件 落着しましたが

   改めて 主人の優しさに感謝したのです。

|

« どうしよう~ | トップページ | タンスの整理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
良いご主人さんで良かったですね。
一番頼りになるのはなんといっても旦那様ですよね。
大切にしてくださいね。(自分自身への言葉でもあります)

投稿: | 2015年11月27日 (金) 18時46分

見習わなくっちゃ!

投稿: たぬきのおじさん | 2015年11月28日 (土) 06時32分

恵さん
そうなんです。
主人様様です。

投稿: まあちゃん | 2015年11月29日 (日) 09時12分

たぬきさん
見習ってくださいね(笑)
奥さん孝行してあげてね。

投稿: まあちゃん | 2015年11月29日 (日) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしよう~ | トップページ | タンスの整理 »