« 津和野 ① ギャラリー《アイフェル》 | トップページ | 紅葉を探して・・・ »

津和野 ②

片麻痺になって 初めて

津和野の岡本さん家で 靴を脱ぎ 家に上がることができました。
ヽ(´▽`)/

今までも 病院や美術館など行きましたが どこでも 靴を脱ぐことはなかったのです。


  岡本さんの家は 古い民家ですので 
     家に上がるのは とても無理。
       車で待っていよう・・・と思っていましたが


縁側から靴を脱ぎ 左側に向き 手を突き 立ち上がりました。

  日頃のリハビリの成果でしょう・・・

     簡単に上がることができ 

みんなの後ろから 写真を観て歩くことができました。

岡本さんが椅子を出して くださいました。
 
みんなと楽しく おしゃべりもしました。

帰りも手を突いて座り 靴を履き 外に出ることができました。

自分で出来た
ヽ(´▽`)/ こんな嬉しいことはありません。

写真教室のみなさんも

  「トイレはこっち」とか
    
  車椅子を押してくださったり

みんなにささえられての津和野行きになりました。


お喋りのまあちゃんは リハビリの先生に報告しました。happy01



何時も まあちゃんの右側に居て 声を掛けてくれたり 車椅子を押し 一緒に楽しんでくれた主人に感謝です。m(_ _)m

|

« 津和野 ① ギャラリー《アイフェル》 | トップページ | 紅葉を探して・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃんっさんの努力が一歩一歩成果となって表れてきているのですね。
これからも焦らずに頑張ってください。
いい仲間をもって幸せですね。

投稿: ツーカー | 2015年10月29日 (木) 15時37分

ツーカーさん
はい。良い仲間のみなさんです。
幸せです。happy01

投稿: まあちゃん | 2015年10月29日 (木) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 津和野 ① ギャラリー《アイフェル》 | トップページ | 紅葉を探して・・・ »