« 市美展 | トップページ | 杖 »

義妹と買い物に・・・

義妹は 東京には弟 山口には家があり 1か月位で東京と山口を往復します。
気の短い主人とは なかなかゆっくり買い物ができません。coldsweats01

これ幸いと 義妹にお願いしたのです。
快く 片麻痺のまあちゃんですが 一緒に出かけてくれました。

スーパーの中は 車椅子です。
パジャマと5本指の靴下を買いたい・・・・

  パジャマは 何時転んで入院・・・という時のため 4枚買いました。
 
  5本指の靴下は リハビリの先生が勧められるので   
    
  義妹が言うのには 
   指が短かったり 長かったり 履きやすいのも 履き難いのもあるそうです。
   いろいろありましたが 義妹のアドバイスがよかったのでしょう。
   帰って履いてみたら 履きよかったです。

目的の物の買い物はすみました。

昨日は ラッキーなことに 5倍デーの日だったので 

  洋服を見ることに・・・

いつも行くお店に寄ると 何時もの馴染みの店員さんが・・・

  そこで 2枚も買ってしまいました。happy01

食品も買いましたが 人が多く 車椅子では動けません。

昼食をお寿司の店で・・・

   義妹はお魚をほぐしてくれました。

楽しい買い物にお喋りが できました。happy01
 

|

« 市美展 | トップページ | 杖 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

義妹さんと一緒でいい買い物ができたようですね。
近くに頼りがいのある人がいると心強いですね。
今夕NHKの日野正平さんの自転車で回る「こころの旅」で山口県が特集で周南市等をやっていましたね。

投稿: ツーカー | 2015年10月23日 (金) 08時34分

ツーカーさん
「こころ旅」そうなんですか・・・残念。
この前も見逃してしまいました。

義妹は本当によくしてくれます。
ありがたいです。

投稿: まあちゃん | 2015年10月23日 (金) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 市美展 | トップページ | 杖 »