« パソコン講座 | トップページ | Kさん »

友達

コープの注文書を書いていると 
    友達のFちゃんとK子さんが
 賑やかな声で 
    「おるかね~ お邪魔しますよ~」 と やってきました。

主人がコーヒーを入れてくれ  話が始まりました。
  
   
    笑ったり 喋ったり・・・・ 忙しい

Fちゃんは 目が最近悪くなり 芸術村のパッチワークを休んでいます。
K子さんが
  「話すだけでいいから おいで・・・」と 勧めています。
初めの内は 「目が痛い時があるから・・・」と 言っていましたが
  「次のパッチワークの時から 行ってみようかしら・・・」
     と 言い始めました。

3人とも 体調が悪く 芸術村を休もうかしら・・・とか 辞めようか 言っていました。
友達と話して 胸の中に溜まっているものが 溶け 
   

 3人とも 明るくなり 明日へのステップができたような・・・・
 
      日になりました。ヽ(´▽`)/

|

« パソコン講座 | トップページ | Kさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

皆、年を取ると体のどこかに不調が生じ不安になるものですね。
でも他の人と話をしたりすると意欲がわいてきますね、
パソコン先日新たに購入したのですが、色々操作方法が変わってわからなくなり今一生懸命学習中です。

投稿: ツーカー | 2015年9月 4日 (金) 07時41分

ツーカーさん
友達と話すと明るくなります。

パソコン ウィンドウ10にバージョンアップしたので いろいろ変わり 困ることがあります。
インストラクターがいて助かっています。

投稿: まあちゃん | 2015年9月 5日 (土) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコン講座 | トップページ | Kさん »