« 台風 | トップページ | 筋肉痛 »

リハビリ

台風15号は 通り過ぎて雨 風が強くなりました。
風に飛ばされた葉っぱが たくさん落ちていました。
幸いなことに 田んぼの稲は倒れていませんでした。



今日は 月1回のケアマネジャーの訪問の日です。
介護認定が上がり 
3か月間 個別のリハビリがつきました。
   有難いことです
バランスボールに乗り 腹筋や右を見たり 左を見たり バランスの練習。
装具を取り 膝で座り 両手で棒を持ち 屈んだむ運動など・・・
麻痺の足が緊張で フラフラします。
麻痺側の筋トレです。


まだ2回目ですが 初めはバランスボールも怖かったけど できるようになりました。
装具をしないで 膝で座ってする運動も 初めよりは バランスがとれるようになりました。

一生懸命に頑張って 少しでも しっかりと歩けるようになりたいです。

|

« 台風 | トップページ | 筋肉痛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
バランスボール難しいですよね。
頑張っていますね。

投稿: | 2015年8月26日 (水) 19時05分

恵さん
張り切り過ぎて 今日は筋肉痛。
年を取ると3日目に痛くなる。(笑)

投稿: まあちゃん | 2015年8月27日 (木) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風 | トップページ | 筋肉痛 »