« 水なすの浅漬け | トップページ | 今日も雨 »

うれしいお便り

P7110112a


近所のちかちゃんの義母(ふじ子)さんから うれしい便りが届きました。

実は 100歳の誕生日に 以前 庭の石斛の撮った写真を送ったのです。

7月5日 100歳の誕生日でした。

ちかちゃんは ピンク色の袖なしと帽子を作って お祝いをされました。

ちかちゃんから 

家族に囲まれ いつもの優しい笑顔のおばあちゃんの写真を見せてもらいました。

ふじ子おばあちゃんは

戦争で ご主人を亡くされたのです。

ずーと前 いつもニコニコ顔の おばあちゃんが

「もうちょっと早く戦争が終わっていたら 死なんでもええかったのに・・・」

    悲しそうな顔で 言われたを覚えています。

ちかちゃんの話だと 戦争で戦ったのではなく 餓えで 亡くなったそうです。

|

« 水なすの浅漬け | トップページ | 今日も雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

100歳父もあやかりたいです。
近頃は疲れたが口癖となりました。
でも週一でデイサービスが利用できるようになれば一歩進歩ですかね?

投稿: | 2015年7月12日 (日) 10時03分

恵さん
お父さん100歳頑張ってくださいね。

投稿: まあちゃん | 2015年7月13日 (月) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水なすの浅漬け | トップページ | 今日も雨 »