« テーブルフォト | トップページ | 水なすの浅漬け »

浅丘ルリ子

いつも見ているテレビ《 寅さん 》に 浅丘ルリ子さんが出演して いました。

「浅丘ルリ子は 最近 観てないけど どうしてるかね~」 と 主人と話していたところ

何時も素通りの 新聞の《 私の履歴書 》 が 7月は《 浅丘ルリ子 》さんでした。

《私の履歴書》を 切り取り 主人と楽しく読んでいる。

P7070103a


映画の寅さんも浅丘ルリ子も 年代が同じの夫婦だから 話が弾みます。

病気をしてからは 文章を読むことができませんでしたが 現金な物で 笑いながら読めます。(笑)

    楽しみが増えた夫婦です。

主人のお友達から 

東京土産 海苔をいただきました。

P7070105a

でも 右手が麻痺のまあちゃんは 友達のフミエさんにもらって貰いました。

  フミエさんは

   「私が巻いて作っちゃげるけーね」と 言ってくれました。

たぶん フミエさんはそう言ってくれると 思っていました。happy01ヽ(´▽`)/

|

« テーブルフォト | トップページ | 水なすの浅漬け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしい海苔巻きが届きましたか?
良いお友達を持って幸せですね。
大事にしてください!!
まあちゃんの行いが良かったのですね。

投稿: | 2015年7月 8日 (水) 19時28分

私も先日の寅さん映画で浅丘ルリ子見ましたよ。
やはり同年代ですので親しみが持てます。
実は寅さんシリーズDVDに録画しています。
海苔巻き私も好きです。

投稿: ツーカー | 2015年7月 9日 (木) 12時59分

恵さん
良い友達です。
有難いことです。

投稿: まあちゃん | 2015年7月10日 (金) 15時31分

ツーカーさん
寅さんDVDに取っていられるのですか・・・
よいですね~
面白いですね。

投稿: まあちゃん | 2015年7月10日 (金) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テーブルフォト | トップページ | 水なすの浅漬け »