« DVD | トップページ | テーブルフォト »

頑張ったんだ~

rain雨が多いけど 晴れ間を見て 歩いてる。

 「歩かんと歩けんようになるからね。」

 

クローゼットの棚に リュックや大き目のバックを入れている。

  片麻痺になり 

   手提げバックはもてな~いgawk

   旅行も一人では とても無理。

          で 思い切って 断捨離。

主人に 棚の上の物を下ろして貰い 整理しました。

棚には こんなものが・・・

   忘れていました。

P7010090a
入院してるとき 装具の上に付け 歩く練習をしたのです。

    股まであります。

これを麻痺した右足に 付けて リハビリの先生に後ろから抱き抱えられ 歩く練習をしました。

    重かったなぁ~confident

     毎日・・・・・何回も・・・

      廊下を何百回も いや何千回も歩いたよ。 

そうして やっと やっと 歩けるようになったのです。

   今は 短い軽い装具です。

ゆっくりではあるけど 歩けるようになり 家事もできるようになりました。

   みんな リハビリの先生のおかげです。

まあちゃんは 時々 この時の苦労を忘れ 落ち込みます。( ̄▽ ̄)

|

« DVD | トップページ | テーブルフォト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うんうん、ほんとに私もそう思います。
ずっとそう思ってましたよ。
まあちゃんは頑張りやさんだと。
まあちゃんの頑張りを見て私もどれだけ元気をもらったか。
可能性って信じるべきだと心から思いました。
まあちゃんはこれからも進化すると思います(*^^*)

投稿: リエ | 2015年7月 3日 (金) 22時26分

頑張り屋さんのまあちゃんを見習わねば・・
何事も為せば成る精神、主人の大好きな言葉です。
これからも無理せずに頑張ってくださいね!!

投稿: | 2015年7月 4日 (土) 05時57分

おはようございます。
いつも見させていただいていましたがコメント残さずでした。
本当に頑張りましたね。私だったら?まあちゃんみたく出来ただろうかと思ってしまいます。
私もひとり生活になって、とにかく転ばないようにと気をつけているんです。
今は梅雨時ですので、お身体を気遣いながらお過ごし下さいね。

投稿: kiki | 2015年7月 6日 (月) 06時50分

リエちゃん
進歩がない・・と 思っていましたが 少しは進歩があったのですね~
これからも頑張りたいです。

投稿: まあちゃん | 2015年7月 6日 (月) 14時53分

恵さん
有難いです。
頑張ろうと思います。

投稿: まあちゃん | 2015年7月 6日 (月) 14時54分

kikiさん
一緒に頑張りましょう

投稿: まあちゃん | 2015年7月 6日 (月) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DVD | トップページ | テーブルフォト »