« リハビリ道具 | トップページ | 赤ちゃんラッシュ »

小さなジャガイモ

昨日のこと フミエさんがジャガイモも掘ったので・・・と持って来てくださいました。

「これは 小さいけど 蒸してあじ塩をして食べたら 美味しいよ。ポテトサラダでもいいよ~」

大きなジャガイモと一緒に 別の袋に入れ 持って来てくれました。

昨日は リハビリの日で 忙しい。

でも 雨で散歩ができないので 大奮闘して 小さなジャガイモを洗いました。

   すっかり 忘れていたけど・・・

ジャガイモを掘ったとき 小さなジャガイモは 

少し多めの油で 炒め 甘辛く炊いたものが主人の好物。

2年振りに 思い出し なぜかうれしくなり 張り切って 料理しました。punch

ところが 健康なときは 簡単に小さなジャガイモの皮取りができていたのに・・・

   どうしたら…・いい具合にできるだろう・・・と思案。think

時間がかかりましたが

  傷んだすべり止めに一つづつ包み 擦り きれいにしました。

途中 足がくたびれましたが 

甘辛く炊いたジャガイモとポテトサラダができました。

P6110046a


P6110045a


出来上がった写真 cameraは撮るのを忘れました。happy02

|

« リハビリ道具 | トップページ | 赤ちゃんラッシュ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

じゃがいもの収穫時期ですね。
おいしい料理が出来ましたね。

投稿: | 2015年6月12日 (金) 18時44分

恵さん
ジャガイモ美味しいですね。
ジャガイモのレシピもたくさんあります。

投稿: まあちゃん | 2015年6月13日 (土) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リハビリ道具 | トップページ | 赤ちゃんラッシュ »