« 便利な世の中になったのね~ | トップページ | 雨の日に・・・ »

リハビリ教室で・・・

  雨rainが降っています。

  1日中rain降りそうです。

昨日はリハビリ教室でした。

ラジオ体操の後 レッドコート マシン 段差の訓練 などしました。

段差は ステップ台を もう1段高くしての訓練です。

左手で レッドコートの綱を持ち 麻痺の右足を 一生懸命に1段高くなったステップ台にあげます。

  しかし 足が上がらないまあちゃんは スタッフの方が手伝ってくださいました。

麻痺の右足をステップ台に乗せたまま 右 左と体を動かします。

  レッドコードを持った手は 緊張で小刻みに揺れます。

   左足も同じように 訓練しました。

足を上げたり 下ろしたりの訓練も ・・・大変でした。

 

バランスクッションに座り 左足を上げ 右の腹筋運動もしました。

  大変でしたが いい訓練でした。

そう・・達成感の感じhappy01

間違い探しをしたり 七夕の歌を歌ったりも しました。

同じ右麻痺のOさんが 

  初めは動かなかった右手も 少しづつではあるけど 動くようになった。

  諦めたらいけない  絶対に動くので 毎日 リハビリしなければいけない。

話をしてくださり 私も頑張ろう・・・と思いました。

|

« 便利な世の中になったのね~ | トップページ | 雨の日に・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年の梅雨は連日雨で本当にいやになりますね。
リハビリ頑張って居ますね。
継続が力なりだと思います。

投稿: ツーカー | 2015年6月26日 (金) 11時33分

ツーカーさん
鬱陶しいですね。
《継続は力なり》といいます。

投稿: まあちゃん | 2015年6月26日 (金) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 便利な世の中になったのね~ | トップページ | 雨の日に・・・ »