« 絵手紙教室 | トップページ | 青い鳥郵便葉書 »

ラッキョウ漬け

ラッキョウを漬けました。

フミエさんが 瓶を持って来たら漬けてあげるよ。

言ってくれましたが できそうだから 自分で漬けました。

2kgのラッキョウを 3個のざるに入れ 洗い 熱湯をかけます。

布巾で水気を拭き 瓶に入れ ラッキョウ酢を入れます。

氷砂糖を入れました。

フミエさんは 入れない・・・と言いましたが 家にあったので入れてみました。

P6050018a


フミエさんが ご主人と 最近出来た 上関の道の駅に行って来たので・・・と

はものフライと平天を 買って来てくださいました。

P6050023a
はものフライも平天も 美味しかったです。

|

« 絵手紙教室 | トップページ | 青い鳥郵便葉書 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵手紙教室 | トップページ | 青い鳥郵便葉書 »