« シルバー人材センター | トップページ | 写真展 »

リハビリ教室

木曜日は リハビリ教室でした。

先生から 体力測定の結果とこれからの目標について 話がありました。

歩くことに重点をおき 階段や荷物を持ったり 背負ったり してみましょうね。

    と 言われました。

「先生 私の歩き方は 変ですか?

   800m位歩いたら 左足が疲れるのです」

「歩き方は良いですよ。マシンで左足を鍛えましょう・・・」

エァロバイクの使い方も 指導してもらいました。

  10分  3分休む 10分 

  このようにする方が 効率がよいそうです。

歩き方が悪いのか・・と心配していましたが 安心しました。

    気のせいか よく歩けたような・・・

昨日 ガマガエルさん夫婦が 吉和から寂地峡方面に行ったので・・・と

   お土産に 大きなウドをいただいた。

奥さんに 下ごしらえをしていただいた。

P5010175a
                 てんぷら用

P5010176a
              ウドの皮を きんぴらに・・・

P5010177a


                酢味噌和え用

手際よく 料理してくださり 大助かり。

     キッチンは 春の香りでいっぱい。

|

« シルバー人材センター | トップページ | 写真展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シルバー人材センター | トップページ | 写真展 »