« シルバー人材センター | トップページ | リハビリ »

とうとう ムカデに噛まれた・・・

夜中2時頃 寝ていたら 左腕がジカジカするので 目が覚めた。

   払いのけようとするけど 麻痺の右手は効かない。despair

そうこうするうちに 見てみると

   ムカデが左腕にいるではないか・・・・

  「お父さん」 「お父さん」

     「ムカデ」

寝惚け眼の主人が

  「どこだ。どこだ。」

  だんだん酷くなる。早く 早く・・・

本で  左腕のムカデを払ってくれた。

    ムカデは 取り逃がしたが

     まあちゃんの左腕はムカデから解放。

  でも 痛い。痛い。

竹酢の原液が 効くのでは・・・とつけてくれた。

竹酢が効いたでしょう・・ 痛みが治まり

   寝坊助のまあちゃんは よく眠ったのですが

主人は 救急車を呼ぶようになるかも・・・と 

     不安で寝られなかったそうです。

翌日の日中は 痛みもなく 腫れもなかったのですが

   夕方から 痛くなりました。

痛み止めの薬のつけましたが 一向に効きません。

友達のMちゃんがサロンパスが効く・・・と言っていたのを思い出し

     試しに サロンパスを・・・痛みはなくなりました。

   今日は  赤く腫れ 痒いです。

P5250260

ムカデ退治の薬剤を ジュンテンドーに買いに行き 家の周りに撒きました。

取り逃がしたムカデは 夜 トイレに起きた主人が見つけ 

     御用。

|

« シルバー人材センター | トップページ | リハビリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事