« タケノコ | トップページ | 人使いの荒いまあちゃん »

有難く うれしいです。

19日は 地区の行事 ダム祭りです。

恒例のマラソン大会も雨rainで 走る人もお世話する人も 大変なことでしょう・・

14日は写真教室でした。

この日は 書道部から

    写真教室と部屋を代わってください。

         の案が 出ていました。

書道部の部屋に行くには 渡り廊下を通るので 段差が気にかかっていました。

 

片麻痺のまあちゃんのことを 写真教室のみんなは ちゃんと考えていてくださいました。

部屋替えは 断ることに すぐに決まりました。

   何日も前から どうしょう・・・と 心配ばかりしていました。

   みんなの気持ちが うれしくて うれしくて・・・

   前が晴れやかになったようです。

先生の桜の写真 お友達の写真 に うっとりしました。

まあちゃんは 山桜の写真を持って行きました。

P4180135

このホウレンソウは 友達のMちゃんからいただきました。

いつも 茹でて持って来てくれます。

2回分位 ちょうどいいです。

ガマガエルさんの奥さんからは 若芽と手つくり味噌 。

友達のフミエさんは 度々 おかずを持って来てくださいます。

本当に みなさんに支えられています。

有難く 感謝の日々です。

|

« タケノコ | トップページ | 人使いの荒いまあちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タケノコ | トップページ | 人使いの荒いまあちゃん »