« 雨の日の山桜 | トップページ | 有難く うれしいです。 »

タケノコ

京都の妹から タケノコが届きました。

P4180134a


これは 炊いたタケノコです。

大きく切り 炊いてありますが とても柔らかく 味がよく浸み 美味しいです。

お昼前に 届きましたが 早速お昼にいただきました。

茹でたタケノコも たくさんあります。

冷蔵庫に入れ 毎日水を替えたら 1週間位は大丈夫。

小さく切ったタケノコと揚げは タケノコご飯に・・・

うれしいタケノコ尽くしです。

左手で 料理するので 妹はいつも まあちゃんのことを心配してくれます。

昨日は タケノコを茹でたり 炊いたり・・・と 妹は大変だったことでしょう・・・

   有難いことです。m(_ _)mm(_ _)m

|

« 雨の日の山桜 | トップページ | 有難く うれしいです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

妹さんからの筍おいしそうですね。
姉妹羨ましいです。
結婚すると姉妹って良いものでしょうね。

投稿: | 2015年4月19日 (日) 08時40分

恵さん
一人っ子だったのよね。
意地悪言ったわね。
よくケンカもしますよ。
でも すぐ忘れて・・・喋ってる。笑う

投稿: まあちゃん | 2015年4月19日 (日) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日の山桜 | トップページ | 有難く うれしいです。 »