« 膝が曲がらない・・ | トップページ | 楽しかった日 »

確定申告

確定申告の時期になりました。

元気なときは申告用紙を前に 頭を悩まして作成していましたが 

主人に何もかも おんぶに抱っこの今年は やる気がおきませんでした。

2月が過ぎ 3月になった頃から

 確定申告書を作ってみようかしら?と思い始めました。

 

まず最初に個人年金がある自分のを・・・

メモ帳を出し パソコンを開いたのですが

 さっぱり わかりません。

でも 何度も 繰り返している間にどうにか・・・

いい調子にできたと思うと 保存してなく 最初からやり直し。

このような状態の繰り返し でしたが 

   やっと 出来上がりました。

片麻痺になったまあちゃんは ありがたいのか 悲しいのか 今年からは 特別障害者控除 が受けられます。

主人も自分用の確定申告書を やはり あくせくしながら 作成しました。

やっと 我が家の確定申告書のできあがり。

提出前になり 

まあちゃんは 社会保険料(介護保険料)の書き込みを忘れていました。

少しですが 税金が安くなり 大喜びです。

保存してある確定申告書を出し 作り直ししました。

|

« 膝が曲がらない・・ | トップページ | 楽しかった日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家も主人がパソコンで確定申告していました。
いくらか還付金が戻りました。
今雨が降ってきました。
父がデイサービスから帰ってくる時間になりました。
お夕飯を食べさせねば・・・

投稿: | 2015年3月 9日 (月) 15時20分

恵さん
確定申告書がすむと安心します。

寒いと大変ですね。

投稿: まあちゃん | 2015年3月11日 (水) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 膝が曲がらない・・ | トップページ | 楽しかった日 »