« 漏水 | トップページ | あ~ぁ 疲れた・・・ »

装具

外は暖かそう・・・でも 風が強い。

でも 風に負けないように 歩きました。

装具を作ることにしました。

入院してるとき 作った装具は 合わなくなりました。

運動したり 歩いてるので筋肉が締まったのでしょう

    装具が緩々です。

装具と足の間が 空いています。

お風呂に入っている以外は いつも装具が必要なのです。

障害手帳を使って購入します。

この前 習ったリハビリ。

  麻痺の右足を台の上に上げ 左足も台の上に上げる。

  右足の訓練です。

  その時 左足は右足より前に出すように・・・

よい運動で 家でも してみよう・・・

ところが 我が家は バリアフリーで 段差がない・・・(ノ_-。)

  そこで 考えました。

風呂の出口に 動かない右足を床に上げ 手すりをしっかり持って 左足をあげます。

|

« 漏水 | トップページ | あ~ぁ 疲れた・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも色々工夫されて努力している姿が目に浮かびます。

投稿: ツーカー | 2015年3月27日 (金) 12時58分

ツーカーさん
ありがとうございます。

投稿: まあちゃん | 2015年3月28日 (土) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 漏水 | トップページ | あ~ぁ 疲れた・・・ »