« 白菜漬け | トップページ | 白菜漬けの漬け替え »

風が強い日でした

木曜日のリハビリは 坂道を歩きました。

介護士さんと 50代の若い男性の方と3人で病院の前の坂道を3往復しました。

男性の方は 部屋では 装具も杖もなしで歩ける位なので まあちゃんよりしっかり歩けます。

「子供と同じ位の年齢でしょう・・・」

   と 言うと

「僕も母さんと同じ位と思ってました。」

話すきっかけが出来 いろんな話をしました。

車の運転 復職 ・・・家が団地で長い坂道があること・・・

寒く 時々突風が吹くし 立ち止まったり 大変な日でした。

   おまけに 坂道。

介護士さんと右腕を組み 坂道を登ったり 降りたり 話ながら 歩きました。 

介護士さんは

 「手が冷たかったけど 腕を組んだので暖かくなった」

寒いだろう・・・と 思っていたけど 優しい一言を聞き ほっとしました。

疲れて帰ってみると フミエさんから 差し入れ・・・・

P2120170


P2120168

手巻き寿司とひじきの煮物

  いつも ありがとうございます。

|

« 白菜漬け | トップページ | 白菜漬けの漬け替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

差し入れ嬉しいですね。
ちょっとしたことで人の温かさが身に沁みますね。
まあちゃんの今までの行いが生きていますね。
私も見習わねば・・
父もデイサービスが楽しみになってきたようで良かったです。
今日はバレンタインデーで催し物があるようです。
チョコがいただけるのでは・・

投稿: | 2015年2月14日 (土) 10時55分

恵さん
ありがとうございます。
お父さん ディサービス喜んで行かれよかったですね。

投稿: まあちゃん | 2015年2月14日 (土) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白菜漬け | トップページ | 白菜漬けの漬け替え »