« 左手 器用になったのかしら・・・ | トップページ | 白菜漬け »

大捕物

主人のイノシシ罠に大きなイノシシがかかりました。

友達のさきちゃんとしんちゃんにお手伝いをお願いしました。

イノシシは 罠から逃れようとして暴れています。

猟師のしんちゃんが 鉄砲をイノシシに向けた途端 イノシシはワイヤーを切り 主人や友達の足元を突進して 行きました。

   さあ 大変。

猟師仲間3人と猟犬を呼び 傷を負ったイノシシを追いかけます。

3山位離れた竹藪の中で 鉄砲5発目でやっと仕留めることができました。

    それからが 大変です。

4人で 高い山の竹藪から イノシシを引っ張って出し トラックに乗せ持って帰りました。

Dsc_0088_3





90kgあるも 大物でした。

主人は 山を駆け巡ったり イノシシを引っ張ったり イノシシの始末をしたり・・・と くたびれて 早々に休みました。

主人が焼いてくれ 食べましたが とても美味しく これは病みつきになりそう・・・・o(*^▽^*)o

|

« 左手 器用になったのかしら・・・ | トップページ | 白菜漬け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きなイノシシ捕獲出来て良かったですね。
我が家の班の庭にも一度イノシシが出て捕獲しました。
警察の車も来て何事かと思いました。

投稿: | 2015年2月 9日 (月) 13時14分

イノシシの肉は美味しいのですね。
食べたことがありません。
最近はイノシシが色々のところに出現しますね。
私の団地でもイノシシを見かけたので注意するようにの
回覧板が来ました。
リハビリに励んでいますが体調の悪いときは無理しないでくださいね。

投稿: ツーカー | 2015年2月 9日 (月) 19時19分

恵さん ツーカーさん
田んぼや畑を荒らすので 捕獲のため罠を仕掛けるのですが イノシシと人間の知恵比べです。
なかなか捕獲できないようです。

無理をしないように頑張ります。

投稿: まあちゃん | 2015年2月10日 (火) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 左手 器用になったのかしら・・・ | トップページ | 白菜漬け »