« イノシシ鍋 | トップページ | 久しぶりにスーパーへ・・・ »

ファスナー

ヤッケやコートなどの前開きのファスナー 

左手でファスナーを合わせ 前綴じが難しく 

今までは ファスナーを全部開けないで 被っていました。

   被る度に 頭がぐしゃぐしゃ。(;ω;)

  ファスナーの開け閉めに 挑戦。

いつも着るベストのファスナーは 上手にできた。

散歩の時着るこのヤッケは ファスナーを合わすまでは できるけど

 どうしても。閉まらない。

まあちゃんの右手の指は 全然動かないし 止めることもできません。

    主人が考えてくれました。

P2250208


ピンに輪を付けてくれました。

この輪の中に右手の親指を入れ 重石にするのです。

いい具合 できました。ヽ(´▽`)/

これで 自分一人でファスナーをすることができます。

|

« イノシシ鍋 | トップページ | 久しぶりにスーパーへ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまた挑戦成功でしたね。
何事もあきらめずに挑戦する心、まあちゃんから学びました。
偉いですね。
一緒に考えてくれる御主人も偉いですね。
夫婦は持ちつ持たれつ成長ですね。
優しいご主人で良かったですね。

投稿: | 2015年2月25日 (水) 15時38分

いろいろ努力している情景が目に浮かびます。
頼りになる旦那さんを持ってまあちゃんさん幸せですね。
歩くこと天候とも戦いのような感じですが、少しずつ努力してくださいね。
焦らずに頑張ってね。
周りの人との出会いで、美味しい料理うれしく美味しく食べられよかったです。

投稿: ツーカー | 2015年2月25日 (水) 22時16分

恵さん ツーカーさん
洗濯物の干し方や野菜の切り方でも 考えてしまうですよ。
気長に焦らずなのでしょうが ついつい焦ってしまいます。

投稿: まあちゃん | 2015年2月28日 (土) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イノシシ鍋 | トップページ | 久しぶりにスーパーへ・・・ »