« リハビリ教室で・・・ | トップページ | 大捕物 »

左手 器用になったのかしら・・・

リハビリの日(5日)は 雪。

  雪の中主人が迎えに来てくれた。

6日の朝の写真

Dsc09578
庭には 小鳥が・・・

Dsc09577


友達のフミエさんに こんにゃくをいただいた。

フミエさんが炊いたこんにゃくは 美味しい。

   ちょっとマネをしてみよう・・・で 作ってみました。

 

こんにゃくがグニャグニャして 切るのが難しい。

  真ん中に切れ目を入れ 中に入れる。

   以前 作ってみたが うまくできなかった。

でも 今日はできたヽ(´▽`)/

P2050126
先日 ハンバーグもできた。

4等分したミンチ肉を左手で掴み 手の平で 回し 丸めた。

  形の良いハンバーグができた。ヽ(´▽`)/

いつもは 主人に手助けをお願いしていたけど・・・

       うれしいo(*^▽^*)o k

|

« リハビリ教室で・・・ | トップページ | 大捕物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん、また進化しましたね♪
なんとかできるのと仕上がりがきれいにできるのとは達成感が全然違いますよね。
ハンバーグは形がきれいだと味が違うから美味しかったに違いないwink

投稿: リエ | 2015年2月 7日 (土) 22時19分

おはようございます!
こんにゃく上手に出来ましたね。
私も以前友人に教えていただき手作りこんにゃく作りましたが、手が疲れた記憶があります。
でもおいしかったです。
まさに案ずるよりも生むがやすしですね。
本当に一歩一歩前進ですね。
応援しています。

投稿: | 2015年2月 8日 (日) 08時42分

恵さん
ありがとうございます。
できた時 うれしくて・・
可笑しいでしょう・・・

投稿: まあちゃん | 2015年2月 8日 (日) 09時56分

リエちゃん
リハビリのおかげです。
毎日思います。
ありがとうね。

投稿: まあちゃん | 2015年2月 8日 (日) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リハビリ教室で・・・ | トップページ | 大捕物 »