« 体調崩しちゃった・・・ | トップページ | 365歩のマーチ »

光展

2月1日 周南美術博物館で 開催されてる《光展》に行って来ました。

P2010121
病気上がりで 体調が気にかかりましたが 行くことができました。

駐車場から 歩いて行くつもりでしたが 車椅子で・・・

会場には 写真教室の先生が受付におられました。

会場の中は 杖で 見学。

ちょっと気を付けてみたら どこにでもあるような一角を切り取った写真。

微笑ましい写真。

どんな撮影されたのかしら?

    などなど

    楽しんで 写真に見入りました。

この写真展では もう一つの楽しみが・・・・

   アマチュア写真家の岡本国治に出会うこと。

一昨年の豪雨で 岡本さんの津和野にあるギャラリーが流されました。

 たまたま前日に見学したのでした。

 まあちゃんが撮ったギャラリーの写真で デジブックを作りました。

    そう・・・この病気になる少し前・・・

岡本さんは そのデジブックを我が家の宝物と言ってくださいます。

   涙の対面になりました。

   うれしかったです。

こんなにも 大切に思ってくださって・・・

片麻痺の体になりましたが 

写真をやっていて・・・ そして 少しですが パソコンができ  本当によかったです。

岡本さんとの 出会いもあったのです。

岡本さんと 約束しました。

   写真をやめないで続けると・・・・

|

« 体調崩しちゃった・・・ | トップページ | 365歩のマーチ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体調崩しちゃった・・・ | トップページ | 365歩のマーチ »