« リハビリ | トップページ | 南蛮漬け »

歩数計

怠け癖が出て ブログネタはたくさんあるのに更新できません。

とうとう嫁さんから 心配の電話telephoneが・・・・

やっと手が動き始めました。(*^-^)

散歩の歩数がわかると励みになるのでは・・・歩数計を購入しました。

P1140094


早速 腰につけて歩いてみました。

家の中を少し歩いただけで 1704歩

まあちゃんは 片麻痺で動きが激しいから・・・

     ということで

感度をマイナスに下げて 散歩に出ました。

  張り切って歩きました。

   いつもより 長い距離を・・・

どの位になっただろう・・・と期待して見ると

   歩数計は 70歩 (。>0<。)

左手で腰につけるのも 一苦労。

歩数計が腰から落ちたら 大変と・・・

ズボンのポケットに入れ 感度をプラスに・・・

  歩数計は 141歩

なかなか 調子よくできません。

主人曰く

  「歩く 歩く 数えたらどうか 頭の体操にもなる」

 

 

|

« リハビリ | トップページ | 南蛮漬け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

万歩計、山の時に二つ空けたことがありますが、それぞれ歩数の数がかなり違っていたことがありました。
いい万歩計だと感度を変えることが出来るのですね。

投稿: ツーカー | 2015年1月17日 (土) 13時03分

ツーカーさん
万歩計 調子よくないので 調整します。

投稿: まあちゃん | 2015年1月18日 (日) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リハビリ | トップページ | 南蛮漬け »