« 雪が降りました。 | トップページ | 干し柿 »

寒いです。

Pc050001


Pc050006

写真はよくないのですが 今朝 12月5日の朝は 雪が降りました。

家のすぐそばの柿の木には熊が出たのですよ。

雪を見ると 孫達を思い出します。

お正月に雪が降るのを楽しみにしていました。

昨日は リハビリの日でした。

いつものように楽しく運動をして来ました。

昨日は 入院していた時 一緒だった人に出会いました。

彼女は 私が退院する前に入院して来ましたので 覚えてないといいますが 右麻痺だったので よく覚えています。

スタッフの方の計らいで 一緒の日になったのです。

若い彼女は 右手は全然効かないといいますが 器用にファスナーの上げ下げをしたり 恰好よく歩けます。

同じの右麻痺の方と一緒で いろんなことで 励みになるのでは・・・と思っています。

今日から 夕方遅くなるので 帰りだけ主人に迎えに来てもらうことにしました。

|

« 雪が降りました。 | トップページ | 干し柿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒いですね。
もうそんなに白くなったのですね。もう十二月ですものね。
寒くなって手足が動かしづらくないですか?
私は寒くて動くのがたいぎになってしまっています。
肩こりも…。
まあちゃんを見習ってきちんとしなくては。

日が暮れるのも早いから帰りはお迎えに来てもらえるといいですね。
寒くなると怪我をしやすいので怪我をされませんように。

投稿: リエ | 2014年12月 5日 (金) 18時02分

寒くなりましたね。
今年は寒いのでしょうか?
まあちゃんも気を付けてくださいね。
風邪をひかないように・・・

投稿: | 2014年12月 5日 (金) 18時13分

お久しぶりです。
もう雪が降ったなんて、福島よりも寒いのかしら?
柿の木の所に熊?
気をつけて下さいね。
私も体調崩してしまいましたが、無理せずのんびり生活して行きたいと思います。

投稿: kiki | 2014年12月 5日 (金) 18時22分

ここ数日寒い日が続きますね。
そちらは早々と雪が降ったのですね。
群馬の方も草津島の北部は雪が降ったようです。
寒いですがお互い風邪をひかないように頑張っていきましょう。

投稿: ツーカー | 2014年12月 6日 (土) 09時12分

リエちゃん
寒くなりましたね。
冬は寒いから 嫌になります。

投稿: まあちゃん | 2014年12月 6日 (土) 11時31分

恵さん
お互い気をつけましょう

投稿: まあちゃん | 2014年12月 6日 (土) 11時32分

kikiさん
kikiさんところは雪が降りませんか・・
中国山脈に近い所ですから・・
気を付けましょうね。

投稿: まあちゃん | 2014年12月 6日 (土) 11時35分

ツーカーさん
ありがとうございます。
気を付けます。

投稿: まあちゃん | 2014年12月 6日 (土) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪が降りました。 | トップページ | 干し柿 »