« 写真教室 | トップページ | リハビリ教室 »

写真教室で・・・

写真教室が終わった後 新しく入部された方と話をしていると

びっくりしたことに 彼女は 国土交通省の河川標語に選ばれた

  《 川が好き 川にうつった 空も好き 》

      遊雲くんのお母さんでした。 

以前 私のブログにも 書かせていただいたけど 遊雲くんは15歳で小児がんで亡くなりました。

お父さんの有國智光さんの《 遊雲さん とうさん 》 著書を涙ながらに読んだこと

遊雲くんの育った長久寺に 羅漢さんの作品を主人と観に行ったこと

忘れることない遊雲くんのことを 思い出しました。

遊雲くんが亡くなって もう7年になるそうです。

彼女もブログを立ち上げて.いました。

まあちゃんも病気になる前は読者でした。。

今日初めて知ったのですが 彼女もまあちゃんのブログの読者だったそうです。

「まあちゃんに何時か出会えるだろう…」と思っていたそうです。

 

元気な彼女に出会えて うれしいです。

初めて会ったのに

  彼女は「まあちゃん まあちゃん」と呼んでくれます。

今日は びっくりしましたが うれしい一日でした。

|

« 写真教室 | トップページ | リハビリ教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真教室 | トップページ | リハビリ教室 »