« 明日のリハビリ教室 | トップページ | 絵手紙教室 »

リハビリ教室

3時間のリハビリ教室の日です。

11時に昼食を取り 準備して待っていました。

介護タクシーが来ました。

主人の車以外は初めて乗る車です。

乗れるかな・・・と心配しましたが まあまあスムーズに乗ることができました。

一人お休みで 3人の相乗りです。

いつもよりは たくさんの人のリハビリです。

みんなで ラジオ体操をして いつものようにマシンを始めました。

私は右麻痺なので エアロバイクはいつも足だけで漕いでいました。

先生がもし手が痛くなかったら 手も添えてみたら・・・ということで 右手を固定して 漕ぎました。

日頃動かすことのない 右手を動かし 軽くなったようです。

4人が並び ロープを使って 手や腕の運動。

動かない右手も 一緒に運動します。

お天気もいいから 汗が出てきます。

最後は装具を取り 膝で座り 体を動かしました。

やはり 3時間コースは ゆとりがあり 充実してるように思いました。

帰ったら 5時半で さすがのまあちゃんも疲れました。

主人がお風呂の用意や食事の用意もしてくれていました。

充実のリハビリの日でした。

|

« 明日のリハビリ教室 | トップページ | 絵手紙教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日のリハビリ教室 | トップページ | 絵手紙教室 »