« 絵手紙教室 | トップページ | 二つの失敗 »

県高等学校総合文化祭写真部門作品展

南陽ふれあいセンターで開かれている高校生の写真作品展に出かけてきました。

いつもは車いすで 会場の中を回るのですが 杖を突き歩いて鑑賞しました。

やはり 立って鑑賞する方がよいです。

  人とぶつからないように・・・気をつけながら・・・

高校生の作品は若者らしく 写真の観点がおばさん( おばあさん)とは 大違いです。

作品を観ていると とても楽しい気分になります。

   そして 微笑んでいます。

妹さんの写真でしょう・・うれしそうな顔の

  《待ちきれない》の作品には 笑ってしまいました。

全国高校総文化祭に出品候補の作品も展示してありました。

近くの新南陽高校は 写真の甲子園で北海道に行かれたそうです。

心豊かになった・・・ちょっと大げさかもしれませんがそんな気持ちになり ふれあいセンターを後にしました。

帰宅しても主人と写真の話で持ちあがりました。

|

« 絵手紙教室 | トップページ | 二つの失敗 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
まあちゃん左手でのパソコン操作に慣れてきたようですね。
素晴らしい努力ですね。
写真の作品展楽しまれたのですね。
いろいろな場所に顔を出して視野を広げてくださいね。

投稿: | 2014年11月10日 (月) 05時40分

まあちゃんこんにちは
若い人の写真を見るのも刺激を受けますね。
立って見られるまでになったのは
まあちゃんの努力の賜物ですね。
本当に良いものを見ると心が豊かになる
と言うのは判る気がします。
ご夫婦で共通の話題で盛り上がるのも良いですねぇscissors


投稿: yuuyuu | 2014年11月11日 (火) 15時02分

ご無沙汰をしていました。
写真展を見たり介護タクシーを使用したりのリハビリに励んでいるのですね。
クンシラン私も育てていますが確かに寒さに弱いですよね。
人にゆだねるのは少しさびしいでしょうが、継続して育っていくのは楽しみでもありますね。
ご主人の協力は頼りになるでしょうね。
お孫さんもリハビリの力になることでしょうね。
頑張りましょう。

投稿: ツーカー | 2014年11月11日 (火) 22時51分

恵さん
パソコンまだまだです。
このブログも何回も消えたりして困る。

投稿: まあちゃん | 2014年11月12日 (水) 15時05分

yuuyuuさん
少しは歩けるようになりましたよ。

投稿: まあちゃん | 2014年11月12日 (水) 15時07分

ツーカーさん
リハビリに励んでいます。

投稿: まあちゃん | 2014年11月12日 (水) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵手紙教室 | トップページ | 二つの失敗 »