« リハビリの日 | トップページ | リハビリ教室 »

紅葉を眺めながら・・・

雲海の写真を撮りに行った・・・と ガマガエルさん夫婦が立ち寄られた。

写真を拝見している内に 紅葉を撮りに行こう・・の話になりました。

ちょうど 冷蔵庫に チャンポンがあるので 一緒に食べよう・・・と話は決まりました。

もちろん ガマガエルさんの奥さんが作って下さる。

カメラを用意して 寒くないようにヤッケを着て 出かけました。

菅野ダムのもみじは真っ赤に色づき きれいでした。

車から降りて きれいね~と見上げて眺めました。

でも まあちゃんは 悲しいかな紅葉の中へ入って行くことができません。

地理に詳しいガマガエルさんが 違う場所に連れて行ってくださったのですが 

     やはり怖くて行かれません。

杖をつきながらでは無理です。

ガマガエルさん達と別れ ダムの周りを通り 金峰の方へ・・・

途中 ダムの周りの紅葉がきれいなので 写真を撮ることに・・・

でも 道幅が狭く ガードレールいっぱいで まあちゃんは車から降りることができません。

車の中から モニターを見ながらシャッターを押しました。

こんな状態で まあちゃんの気持ちは 重くなるばかりです。

    おまけに PLフイルターを付けるのを忘れ・・・・

遠回りになるが 秘密尾の氷見神社に行ってみることに・・・・

でも ここでも まあちゃんは急な坂道で上がれません。

芸術村の近くの喫茶店《銀河鉄道》に まあちゃんが入ることができるか 行ってみよう・・・と 言うことになりました。

でも 前の階段が高くて これもダメ。

できないことが多くて 気が重く おしゃべりのまあちゃんも無口になります。

主人は 無理をしないで できることをしたらいい・・・と言ってくれます。

紅葉を眺めながら 気の重いドライブになりました。

|

« リハビリの日 | トップページ | リハビリ教室 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リハビリの日 | トップページ | リハビリ教室 »