« リハビリ教室 | トップページ | ありがとうございます。 »

絵手紙

芸術村の絵手紙教室に行って来ました。

11時から始まるのですが 13時前に行きました。

長い時間は 古い廃校で トイレが困るので・・・

Pb210074


以前 絵手紙をしたことが あるので 道具だけは揃っています。(o^-^o)

筆の先を持ち ゆっくり ゆっくりと線を縦 横描いて渦巻も書きました。 

     墨は薄く・・・練習です。

最初は木の葉を書いて 色塗りまで・・・言葉も・・・

左手ですから 肘を着いてもいい・・・と先生は言われます。

言葉は《ありがとう》を書きました。

先生に手伝ってもらってできあがり。

色塗りは筆を変えるのですが 変えることを忘れたり 字を間違えたり・・・

次は 柿を書きました。大きく書きたいのだけど 小さくなりました。

これも 色付けを先生に手伝って貰いできあがり。

「下手がいい・・・」と言いますが 本当に下手です。

    でも とても楽しかったです。

友達は 余裕があるので おしゃべりするけど まあちゃんはおとなしい。

家でも 描いてみよう・・・と思ってます。

|

« リハビリ教室 | トップページ | ありがとうございます。 »

芸術村」カテゴリの記事

コメント

絵手紙は温もりがありますね。
友人も絵手紙を習っていて、送られてきたことがあります。
絵に添えられている一言に感動します。

投稿: | 2014年11月24日 (月) 14時10分

絵手紙ってとても気持ちがこもっていて、いただいたときに相手の笑顔が浮かんできます。
活字ばかりを印刷している今の時代に温かい贈り物ですね。
私もやってみようかな。字も絵も下手くそだけど下手がいいのですよね?

投稿: リエ | 2014年11月25日 (火) 09時13分

恵さん
絵に添えられている一言に感動・・・なんてまだまだですが頑張りたいです。

投稿: まあちゃん | 2014年11月25日 (火) 19時24分

リエちゃん
絵手紙楽しいよ。
も少し 下手でも上手になりたい・・

投稿: まあちゃん | 2014年11月25日 (火) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リハビリ教室 | トップページ | ありがとうございます。 »