« 10月からのリハビリ | トップページ | 在宅支援センター »

自主リハビリ

朝から雨rain。  散歩ができない。

友達が話に来ると言うので 朝のうちにリハビリをしておこう・・・

椅子を持って 左足を10数えるを10回。

椅子から立つ 座る  100回。

   数がわからなくなるので 大きな声で 1 2 3・・・と数えながら・・・していました。

   傍から主人が

   「抜けたでよ~45が・・・」と言う。 笑う

   数がわからなくなったり・・・

靴を履き 杖を持ち 家の中をぐるぐる歩く。

 (普段は 装具をつけ 杖なしで素足で歩いています。)

両手を組み 上に上げたり下ろしたりの運動。

両手を組み胸の前で伸ばすの運動。

指を1本づつ曲げ 伸ばすの運動。

  1本の指が100回。

朝の自主練習 おわり。

勝手口の階段をスロープに・・・・

P9290080

|

« 10月からのリハビリ | トップページ | 在宅支援センター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
器用な御主人さんで良いですね、
自主トレのリハビリお疲れ様です。
やはりリハビリは大切なんでしょうね。

投稿: | 2014年10月 2日 (木) 22時09分

暫くコメントご無沙汰しました。
いよいよ自主リハビリが始まったのですね
ブログと同じように根気よく続けてください。
ご主人にも体を大事に無理をしない様に注意するように言ってください。
いい友達をもって幸せですね。heart04

投稿: ツーカー | 2014年10月 2日 (木) 22時32分

リハビリ・・・・頑張っていますね。
陰ではやさしいご主人さんのい気持ちといたわりがひしひしと伝わってきます。
今日は暑くらいの天気になっています。

投稿: kiki | 2014年10月 3日 (金) 12時07分

恵さん
リハビリをしないと固まっていまうのです。

投稿: まあちゃん | 2014年10月 4日 (土) 15時21分

ツーカーさん
頑張ろうと思います。

投稿: まあちゃん | 2014年10月 4日 (土) 15時24分

kikiさん
朝夕は寒い位ですが 日中は暑いですね。

投稿: まあちゃん | 2014年10月 4日 (土) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月からのリハビリ | トップページ | 在宅支援センター »