« 美術展 | トップページ | お誘い »

リハビリの日

リハビリの日です。

少しはリハビリ教室に慣れたようです。

マシンの使い方を習ったけど 右手が麻痺してるので 右側にあるスイッチなどは手が届かないので 先生やスタッフの方に手助けをお願いするようになりました。

先生が時間があるので・・・と

装具を外し 台を持ち 左足の膝で立ち 先生が右足の膝を立たせてくださいました。

この状態で 台から手を放す。

先生は次々と声をかけらられる。

体を真っ直ぐにして・・・ 体を前に後ろに・・・前のときお腹をださないで・・・体を真っ直ぐにして後ろを振り返る 左 右と・・・

もう 左足が痛くて 悲鳴をあげてしまい 何度も台を持ってしまいました。

次からはこんな運動をしましょう。

これは 翌日は歩けないかも・・・・と思い 

昔の按摩器ですが 左足や腰にかけました。

でも やはり左足が今朝は重い。(ノ_-。)

|

« 美術展 | トップページ | お誘い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本立ては小学の頃使ってませんでしたか?
思い出します。
爪切り そうですね。
旦那さん優しいとはいえ総じて気まぐれなものです。
Mちゃんと賞に輝いた作品 鑑賞して
いい時間を過ごされましたね。
でも まあちゃんの切なさが伝わります。

投稿: ダリママ | 2014年10月25日 (土) 11時54分

ダリママさん
本立てはそうでしたね。
右麻痺になり 困ることが多いです。

投稿: まあちゃん | 2014年10月25日 (土) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美術展 | トップページ | お誘い »