« ブックスタンド | トップページ | 美術展 »

爪切り

何事も自分でするように 心がけている。

でも 重いものや危ないものなどは どうしても主人に頼ってしまいます。

その中で 爪切りはどうしてもできません。

麻痺してる足や手の爪は早く伸びて 1週間すると気になって・・・・

主人に頼むと 「今は爪切りの心境にならないので 後で・・・」と言うので 

    主人が爪切りの心境になるまで待つことに・・・

最近は 誰でも捕まえては お願いしてる。

    長男にも 義妹にも 嫁さんにも

みんな迷惑そうな顔もしないで 麻痺した足でも爪切りをしてくれる。

昨日は友達が来たので お願いしたら・・・ 

  「任して・・・」

と 巻き爪になったら 大変・・と端っこの爪はそのまま  まっすぐに・・

爪切りをしてくれた。

 

|

« ブックスタンド | トップページ | 美術展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

周りの皆さんに助けていただけるのは、まあちゃんのお人柄ですね^^
私も爪切りは苦労しています。
手足の状態によってやり方も変化してきました。

投稿: Candy | 2014年10月22日 (水) 16時19分

まあちゃんこんにちは。
私の母も爪切りができないんです。
肥っていて体が硬く、目が悪いので足の爪は切れないんですって。いつも皆にたのんでいます。
私も頼まれた時は断らないようにしています。
ブックスタンド素敵ですね♪

投稿: リエ | 2014年10月22日 (水) 17時47分

Candyさん
コメントありがとうございます。
爪切りはなかなか大変です。
挑戦してみる気がないのも一因でしょうが 怖いのもあります。

投稿: まあちゃん | 2014年10月23日 (木) 13時39分

リエちゃん
そうでしたね。
目が悪いのでお願いしたときは快く頼まれてね。

投稿: まあちゃん | 2014年10月23日 (木) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブックスタンド | トップページ | 美術展 »