« 市美術展準大賞 | トップページ | 1年経ちました »

リハビリの日

1週間に1度のリハビリの日です。

玄関で 入院してる時お世話になった理学のO先生や言語のT 先生に出会い うれしくなつかしくなりました。

初めてのリハビリです。

3人の方が訓練をしています。

私は両足を前に伸ばし 交互に出す運動。

    次に麻痺の右足だけを・・・

機械の名前を忘れたのですが 錘もつけてるので かなり重く感じた。・・・

自転車を漕ぐ運動。

自主リハビリの運動

   ゴムを使った運動。

いろんな運動を習った。

暑さまで 感じるぐらいだった。

途中 お茶まで飲んだ。

あっという間に 80分は過ぎた。

終わったときは 疲れてないようでしたが 午後はやはり 怠い。

使わない筋肉を使ったからでしょう 今日は左足が重く感じる。

   まあちゃんは若いのでしょうか・・・・笑うhappy01

  翌日に 筋肉痛を感じるとは・・・・happy01

来週 また がんばろう・・・

|

« 市美術展準大賞 | トップページ | 1年経ちました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん
週 1回のリハビリ頑張って下さいね。
私も同じような運動を家の中でしています。

投稿: kiki | 2014年10月11日 (土) 16時16分

リハビリ頑張ってくださいね。
リハビリ痛いのですか?
病気になるのは簡単ですが・・
まあちゃん病気に負けないでね。

投稿: | 2014年10月11日 (土) 18時59分

追伸
翌日に筋肉痛とは若いですね。
若いって素晴らしいです。

投稿: | 2014年10月12日 (日) 16時25分

kikiさん
がんばりますよ

投稿: まあちゃん | 2014年10月12日 (日) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 市美術展準大賞 | トップページ | 1年経ちました »