« カメラの練習 | トップページ | 友達 »

また カメラに挑戦

主人が用事があったり リハビリに行ったり なかなか新兵器のまあちゃんカメラの練習ができなかった。

庭の百合が最後の一輪になり 写真を撮ることにした。

マクロレンズを助手さまに付けてもらい カメラを右に振ったり 左に振ったり してやっと撮れました。 ( 助手さまに叱られたような・・・)

Dsc08394_1_2


まだ 撮りたかったのですが 雨が 落ちてきました。

主人が   「カメラがダメになる・・・まあちゃんは 濡れてもいい。」 と

    大急ぎで カメラを仕舞う。

家に入ったら 大雨になり よかった~~

   も少し 面白いアングルで撮りたかった~~

     心残りばかりです。

タイトルは写真クラブに入った高校生の孫娘が枯れ葉のタイトル《また来年》にしたのをマネて 面白く撮りたかったのに・・・残念。

それにしても 片麻痺はつらい。思うようにできない。

|

« カメラの練習 | トップページ | 友達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
片麻痺大変そうですね。
時にはブログで思いを吐き出して、ストレス解消してくださいね。
まあちゃんよりカメラ御主人さんのユーモアーに笑ってしまいました。

投稿: | 2014年9月 6日 (土) 19時56分

恵さん
《ぶらり鉄道旅》で 高崎~下仁田をやっていたので 録画して観ました。

投稿: まあちゃん | 2014年9月 7日 (日) 09時26分

確かに今のデジカメは雨には弱いのです。
私も大雪の時デジカメ濡らしてしまい、スイッチ類が壊れて終了することが出来なくなりました。
それにしても写真綺麗に撮れていますよ。
友達はいいものですね。
叱咤激励してくれるのですから。

投稿: ツーカー | 2014年9月 8日 (月) 22時02分

ツーカーさん
良い友達です。
高校を卒業して何十年も経ちますが いつも心配かけています。

投稿: まあちゃん | 2014年9月10日 (水) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラの練習 | トップページ | 友達 »