« 野菜 | トップページ | リハビリ終わりに・・ »

話し会

久しぶりに そう1年ぶり 友達が話に来てくださいました。

元気な時は 時々 主人の留守のとき 夜 話し会が始まっていました。

長い入院生活で すっかり忘れていました。

電話があった時は うれしくて・・・・

友達が 松茸の吸い物や炊き込みご飯や天ぷらも 果物も たくさん持って来てくださいました。

P9280074


料理を前に 話は弾みました。

  ビールで乾杯。

    お鍋には松茸の吸い物。

ここでも まあちゃんは女王様です。

友達がお茶を注いだり コーヒーを沸かしたり・・・・

あっという間に時間が過ぎていきました。

「また 集まろうね・・・」と 言いながら

「まあちゃん こけさんなよ(転ばないように)」と 帰って行きました。

    楽しい時間を ありがとうね。

P9290078


この豆腐は 手作り豆腐です。

主人の義妹さんが持って来てくださいました。

緑の大豆が入ってるそうですが 白い豆腐のようです。

お昼に奴豆腐で 食べるつもり・・・

|

« 野菜 | トップページ | リハビリ終わりに・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しい食事会となりましたね。
盛りだくさんの食事が並びましたね。
おいしそうです!!
手作り豆腐も良いですね。
市販とは一味もふた味も違っておいしいでしょうね。

投稿: | 2014年9月29日 (月) 11時24分

美味しそうな御馳走がいっぱい restaurantですね。
良いお友達を持ってお幸せですね。
どんな話に華がさいたのかしら?
朝晩寒さを感じる頃になりましたので、気をつけてお過ごし下さいね。

投稿: kiki | 2014年9月29日 (月) 17時05分

恵さん
いつもコメントありがとうございます。
楽しいひとときを過ごしました

投稿: まあちゃん | 2014年10月 1日 (水) 10時30分

kikiさん
コメントありがとうございます。
朝晩 寒くなりましたね
気を付けますね。

投稿: まあちゃん | 2014年10月 1日 (水) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野菜 | トップページ | リハビリ終わりに・・ »