« お餅 | トップページ | JR徳山駅南北自由通路 »

にぎやかでした

13日 14日横浜の嫁さんと孫娘が帰って来ました。

日頃 老夫婦の二人暮らしで しかも脳卒中で ゆっくりで手がかかるまあちゃんですから かわいい孫に若い嫁さんで にぎやかです。

   主人もアルコールが進みます。

何か お手伝いを・・・・ということで サッシ窓の桟をきれいにしてもらいました。

食事の準備などしてくれ 楽チンでした。

布団のシーツも洗って 帰って行きました。

タイミングよく 近所のTSさんがいろんな野菜を持って来てくださいました。

P9130061


ごぼうはこのようにささがきしてあります。

急きょ サツマイモとごぼうの天ぷらを作ることに・・・

    かぼちゃはサラダに・・・・

珍しいのでしょう・・・美味しい。美味しい。と たくさん食べてくれました。

孫娘の好きな炊き込みご飯も作りました。

楽しい にぎやかな日を過ごしました。

|

« お餅 | トップページ | JR徳山駅南北自由通路 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
お嫁さんとお孫さんが遠くから来てくれて嬉しかったでしょうね。
それにご近所からの頂きもので美味しそうなお料理をつくって皆さんで食べる御食事賑やかで良かったですね。
まあちゃん   お幸せよ!

投稿: kiki | 2014年9月15日 (月) 18時43分

賑やかな食卓がかこめて良かったですね。
いろいろしていただいたようで良かったですね。
父は手を出そうと思うと、いいよいいよと言われてしまいます。
ちょっとさびしいです。
まあちゃんのように喜んでいただけると嬉しいですよ。

投稿: | 2014年9月15日 (月) 21時06分

kikiさん
うれしかったですよ。

投稿: まあちゃん | 2014年9月16日 (火) 17時17分

恵さん
お父さんはみんなに迷惑をかけたくないのですよ。
今まではそうでしたから・・

投稿: まあちゃん | 2014年9月16日 (火) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お餅 | トップページ | JR徳山駅南北自由通路 »